先週末、亡き母の13回忌の法事を無事に済ませましたが、穏やかな天気に包まれた週末は、亡き母の温もりを感じさせてくれました。写真にある花を眺めながら、母との想い出に浸ることでした…
そして今週を迎えましたが、今日で2月も終わり、明日からは3月が始まります。
2月は日にちが少ないせいもあって、あっという間でした。
「立春」を迎えるも、厳しい寒さが続いた2月でした。
明日より3月を迎えるわけですが、日毎、気温も春へと向かうことを願っています。
世界を見渡せば、ロシアがウクライナへと侵攻、ウクライナへいる日本人の方々も居られるでしょう…
心が痛む出来事が、この侵攻を通しこの先増えていくのかと思うと、やり切れません…
日本が安全だと言う事は言えません。
コロナやワクチンで、世界中が大きな犠牲を払う中で、こうした事が何を意味するのか。
それに意味があるのか。注視していかなければと思います。
3月3日は、亡き母の命日。
母は天国で、この世の中の現状をどう見ているのだろう…
僕は生かされているこの命を大切に、今日を生きなければと、世の中を見渡し思います。
今朝、厳しい寒さの中で目覚めましたが、日が昇り鹿児島は晴天に恵まれそうです。
天気に合わせ気温も上がりそうな感じです。
皆さんがこの一週間、平和の中に過ごされますよう願い、僕も意義ある日々を送りたいと思います。
Comentarios